ボールへの入り方なのだがその一つにステップイン

11月12日 練習会
最近、特に意識しているのがボールへの入り方なのだがその一つにステップインがある。左足を踏み込んで打つフットワークだが実践で使うには中々時間のかかるテクニックだといつも感じる。シャドーで出来ても球出しでは出来なく、球出しで出来てもラリーでは中々使えなく、ラリーで出来ても試合でのラリーでは足が一歩出なかったりとそれぞれクリアするハードルがあるのが指導者のこちらにも大いに勉強になるところだ。

今日は1日ウイニングショット八王子インドアで練習会を開催させて頂いた。ボールへの入り方のドリルから始まり攻め込むボール、守りのボールの際のフットワークそして多彩なポイントパターン、最後はゲームと順番に行った。

テニスの後は心拍数を上げて全力で動くフットワーク系のトレーニングで1日を終えた。10時から18時の長時間に渡る練習も選手たちのモーチベーションの高さのおかげでアッと言う間の8時間だった!

最後になりましたがチームヨネザワの練習会に選手たちを送って下さったご両親、地元のクラブのコーチの方々この場をお借りして厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。選手たちの今後の活躍を心よりお祈りいたします。
tennis%20navi%20rensyukai%201.JPG


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。