高井戸ダイヤモンド・テニスクラブ

皆さん、お元気ですか?

現在オーストラリアではAOが開催されていますが、連日素晴らしい試合ばかりで、本当に勉強になりますね!

さて、昨日アドバイザーを務めさせて頂いております高井戸ダイヤモンド・テニスクラブに行ってきました。

基本月1回、スクールレッスン開始前のウォームアップを監修させて頂いている関係で、ウォームアップ時の生徒達の動き確認と、ジュニア育成強化の選手、練習、そしてトレーニング見学を行っております。

ウォームアップに関しては、以前行っていた静的なものではなく、動的なプログラムを行い、よい障害予防は勿論、パフォーマンス向上を目指しております。普段プロ選手達が行っているものを一般向けに作っていますので、生徒たちはより意識を高く持ちながら行えるのではと思います。

ジュニアに関しては、将来の目標を見据えながら、根気強く日々一歩づつ成長していければと思います。ジュニア達は成長期特有の怪我(膝、肘、など)も起こる為、ケガ予防を念頭に置きながらトレーニングも行っております。

以下高井戸ダイヤモンド・テニスクラブホームページになります。是非高井戸の魅力を感じて頂ければと思います!

https://www.tdtc.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。