新型コロナウイルス問題

皆さん、お元気でしょうか?

テニススクールやクラブなどが休業になり、プロは勿論、ジュニアや一般テニス愛好家の皆様がテニスをプレーする環境を失っているかと思います。

この期間、外でのトレーニングをと思っても、良い環境を見つけられなかったり、家でのトレーニングもやれる事は限られたりして、多くの制限を強いられております。

テニスをプレーするにしても健康が第一ですから、今は我慢の時期なのかもしれませんが、その中でも最低限コンディションを落とさないように心拍数を上げられるランニングやサーキットトレーニング、筋力維持する為の体幹、肩甲骨、そして股関節周りの筋トレ、また怪我をしやすい方は全身の柔軟性向上に努めて頂ければと思います。テニスが再開出来る時に、スムーズにテニスのレベルアップも目指す事が可能になるはずです。

私もトレーニングを指導を行っている選手達に対して、この期間を最大限有効活用していきたいと思います。

新型コロナウイルス問題が出来るだけ早く終息し、日常にテニスは勿論、スポーツが戻ってくることを切に願っております。

コメント

  1. 荏原三中 さん : 2020.05.11

    武井くん元気みたいですね❗️広町アパート関係です。当時の武井君はプロ行けるんじゃないかと皆思ってましたよ。フリューゲルスだったよね❗️スポーツ関係で活躍されてる貴方が誇らしい。お身体には気をつけて。

    返信

    • 武井敦彦 さん : 2020.06.15

      わざわざありがとうございます! 

      自分の好きなスポーツに関わっていける事、本当に嬉しく思っています。

      広町関係なら是非イニシャルでも載せて頂ければ幸いです(笑)。勝手にどなたか推測しますから。

      それではご自愛下さい。

      返信

荏原三中 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。