フィジカルテスト

皆さん、お元気でしょうか?

新型コロナウイルス感染拡大はまだまだ止まりませんが、引き続き感染予防対策をしながら、日々過ごすしかなさそうですね。

NYでは、US Openが始まりますが、”バブル”というエリアを設けあらゆる手段を使い感染予防対策をしていますが、この大会の対策が、今後他スポーツ大会の見本になるかもしれませんね。

さて、先日アドバイザーを務めています八千代スポーツガーデンインドアテニススクールにてジュニア選手対象にフィジカルテストを行いました。種目は柔軟性、基礎筋力、スピード、アジリティ、ボディバランス、持久力などテニスに必要な要素を計測しました。

頭ではテニス上達にはフィジカルの強化が欠かせないと分かってはいても、実際フィジカル要素がどのようにテニスの動きに結び付いていくのか想像出来ない事もあるかもしれません。そこで、今回はテストを行いながら丁寧に説明をし、ジュニアからの質問にも答える形で進行しました。

やはり自らが納得して行う事で始めて意義あるものになるかと思いますので、これからも彼等とはコミュニケーションを取りながら強化を図りたいと思います!

八千代スポーツガーデンインドアテニススクール

https://sports-create.com/yachiyo/tennis/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

テニスコーチ増田健太郎オフィシャルブログ|テニスコーチ増田健太郎オフィシャルブログ – MASUKEN WORLD –