第7回スポーツ座談会 @ NIC International College in Japan

皆さん、お元気ですか?
毎年恒例になりましたが、母校NIC International College in Japanに於いて、スポーツ関連学部への留学希望学生を中心に、フランクに今後の進路、アメリカ生活、就職など話をする”スポーツ座談会”の第7回目講師を担当致しました。
今回は対面とオンラインでのハイブリット式座談会でしたが、東京から離れていても参加してくれた学生もいました。現代ならではの取り組みですね!
毎年学生の皆さんと接して感じるのが、年々学生のの夢がより”具体的になってきている”事です。もしかしたらインターネットなどを通して沢山の情報を入手出来、より鮮明なイメージを持つことが可能だからかもしれません。
その中で、こうして”生の声”を聞き、直接やり取りをする事で得られる事も多々あると思います。私の経験や考え方が少しでも参加者の皆さんのお役に立てればと思います。
この場をお借りし、NIC International College in Japan廣田先生、永井先生、近松様、お礼申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。