トレーニング指導の日々

皆さん、お元気ですか?

全豪オープンが終わりましたが、私がトレーニングを担当しているプロ選手達は、既に各地で戦いを繰り広げています。

伊藤竜馬選手はアメリカ、岡村一成選手はトルコ、岡村恭香選手はオーストラリア、西郷幸奈選手と田沼諒太選手は日本でトレーニングをしています。

まだまだシーズンは始まったばかりなので、これからも1年間各選手がベストコンディションを保てるように、サポートしていきたいと思います!!

今週末は、以前から不定期でトレーニングを行っています一橋大学男子庭球部に伺いました。

ここのテニス環境は素晴らしく、クレーコート3面、オムニコート3面あり、コートから見渡せる伝統ある校舎を眺めていると、どこか日本ではないように感じます。彼らが少しでも上位に食い込めるように、今後も指導あるのみです。

また、田沼諒太選手と、弟である田沼潤平選手(相生学院高等学校)のトレーニングをGold Gym原宿にて行いました。諒太も徐々に身体が強くなり怪我をしなくなってきています。今年は是非飛躍の年といきたいところです。潤平は荒井先生指導の元練習に励んでおり、4月からは大学庭球部に所属します。2人共ジュニア時代からトレーニングをしていますので、”大きくなったな”と感慨深いものがあります!!

トレーニングを担当している選手達は、毎日勝負していますので、私も出来る事で成長し、彼らに負けないように日々努力あるのみと心新たにしました。

(写真①一橋大学男子庭球部集合写真: 昨年撮影したもの ②田沼諒太選手: Gold Gym原宿店にて)

10665207_858656157498836_7711283923148387554_nIMG_0044

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。