ふじみ野わくわくスポーツまつり

皆さん、GWはいかがでしたでしょうか? GW後半は天候にも恵まれた日も多かったですので、感染予防に気を付けながら素敵な時間を過ごせたのではないでしょうか。

5月4日(水)に行われました“ふじみ野わくわくスポーツまつり”に参加させて頂きました。当すぽーつまつりは、埼玉県ふじみ野市にテニススクール、サッカースクール、運動教室などを運営しておりますeaseスポーツ様(株式会社スポーツクリエイト様)主催の地域の皆様にスポーツの楽しさをお届けする企画になります。

私は“親子で楽しむ運動教室”を担当し、7歳以下のクラスと10歳以下のクラスを担当致しました。今回初めて親子参加型の運動教室を担当致しましたが、子供達は全力でプログラムに取り組んでくれました! また普段中々運動する時間を見つけられない保護者の方々も、ウォームアップで行った鬼ごっこ、親子の親睦を深めながら行う体幹トレーニング、そしてフットワークを養うアジリティトレーニングなどに積極的に参加して頂きました。心配していました!?怪我人も一人も出さずに皆さん“やり切った顔”をされていたのが印象的でした!

コロナ禍で様々な制限を受けながら行わなければならない運動ですが、身体だけではなく、心も鍛える事が出来る“運動が持つ力”は無限大だと参加者の表情を見て再度実感致しました。これからも様々な機会で、多くの方々に運動の素晴らしさをお伝えしていきたいと思います!

この場をお借りし、参加者の皆様、easeスポーツ様(株式会社スポーツクリエイト様)、お礼申し上げます。

http://www.sports-create.com/ease/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

テニスコーチ神谷勝則オフィシャルブログ|テニスコーチ神谷勝則オフィシャルブログ – Show's show time. –