Tennis Classic break 3月号

皆さん、お元気ですか?

まだまだ寒い日々が続いておりますが、風邪などを引かないように体調管理には十分留意し、練習やトレーニングに頑張っていきましょう!!

さて、2月3日(金)に発売されましたテニクラにて連載をさせて頂いております【パフォーマンスアップ塾】ですが、今回は、【トレーニングプログラム作成の手引き】という事で、普段私自身がどのような考え方を元にプロ~ジュニア選手のトレーニングプログラムを作成しているのかを、一般の方々向けに分かりやすく説明させて頂いております。

是非一読頂ければ幸いです!!

コメント

  1. ヒサ さん : 2017.02.05

    前回筋力トレーニングに関して貴重なご意見をいただきまして本当にありがとうございました。
    人によってプログラムが変わるので基礎は別として、専門のテニス用の筋力トレーニングの本がなかなか出回っていないのが理解出来ました。
    まずは、自分の目指している方向を考えたうえで、個人でプログラムを模索し、その後ジムにいるトレーナーさんと相談してみようと思います。
    迷いがなくなり本当にスッキリしました。
    ブログという顔もあわせていない場にも関わらずお答えいただけて本当にありがたかったです。感謝しきれません。

    これからもテニスクラさんを読ませていただきたいと思います。
    ありがとうございました!

    返信

    • 武井敦彦 さん : 2017.02.13

      ヒサ様、

      こちらこそコメントありがとうございました!!

      武井

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。