第4回スポーツ座談会 @ NIC International College in Japan 

皆さん、お元気ですか?

母校であるNIC International College in Japanにおいて、在校生と新入生でスポーツ関連学部に進学予定者向けに”第4回スポーツ座談会”を開催致しました。

今回は、大学はカリフォルニア州立大学フレズノ校、大学院はMercer Universityを卒業し、現在湘南ベルマーレアカデミーアスレティックトレーナーを務めている井口雄太君にゲストとして来て頂きました。

私からはアスレチックトレーニング学部の勉強や実習生活、日米スポーツ環境の違い、そして就職活動についてざっくばらんに話をし、井口君からは学生生活や現在の仕事の様子などについて詳しく話をしました。

昨今インターネットであらゆる情報が手に入る時代ですが、”皮膚感覚”を感じながら実体験の話を聞くと、文字だけで得られない情報も手に入れる事が出来ます。今日の話が参加者の皆さんの今後の役に立てればと切に願っています。

この場をお借りし、NIC International College in Japan廣田先生、永井先生、近松様、そして岩田様にお礼申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。