高井戸ダイヤモンド・テニスクラブ

皆さん、お元気ですか?

日本でもプロサーキットが始まり、男子はFutures、女子は25,000ドルの大会を中心に、熱戦が日本各地で広げられています。是非会場で選手達の躍動感を体感下さい!!

さて、アドバイザーを務めさせて頂いております高井戸ダイヤモンド・テニスクラブですが、スクールのウォームアップ変更当初は慣れない生徒の方もいらっしゃいましたが、徐々にですが、”ダイナミックウォームアップ(動的準備運動)”に慣れてきて、日々の障害予防は勿論、パフォーマンス向上に結び付けています。

***ウォームアップ変更に関しては、株式会社スポーツクリエイト全テニス、サッカースクールで実施中***

また、ジュニアの強化も、はまの接骨院のトレーナー達と連携を取りながら、徐々にですがジュニア選手の強化が波に乗り始めているのを感じています。

トレーナーとして、プロ選手だけではなく、一般のテニス愛好家、そしてジュニア選手達の上達に寄与できる喜びを感じながら、コーチやトレーナー達とより一層連携し、強化に励んでいきたいです。

高井戸ダイヤモンド・テニスクラブ

http://www.tdtc.jp

株式会社スポーツクリエイト

https://www.sports-create.com

はまの接骨院

http://www.hamano-s.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。