一掃

 
昨日はお休みだったので部屋の掃除をした。
普段整理整頓があまり得意ではない僕でもなに かスウィッチが入ると
ゾーンに入る時があってそのまま片付け開始。
とくに僕はとても物持ちなのでこれをどうにかしないとといつも思っている。
小旅行の時も荷物が多いしスーツケースも なぜか多い。
PCの入っている鞄も、ポーチなどもなぜか色々入れてしまう。
一つの理由として南米に行って現地調達しようと思った物が出来なく
苦労した覚えがあるのでそれが引きずっているのではないだろうか?
それだけではないだろうけど 。。
それらを打破しようとまずは部屋の掃除から。掃除というよりかは
まず物を捨てなければならない。とてももったいない事だが
捨てることによって 次回何かを購入する時は本当に必要だろうかと考える
ようになる(らしい。収納カウンセラー; 飯田久恵談)ただし電化製品は
そこには含まれない(らしい。電化製品シアワセコーディネーター;金子英樹談)
何はともあれまずは「捨てる」を開始。服は私服、テニスウェアーと悩んでいる
物は今回は処分することに。かなり減った。次に紙。これが僕を悩ませる。
今回は処分処分処分。
ハードウェアーなるクリーニングも必要なことなのだがヴァーチャルの中、
ソフトウェアーのクリニーニングも必要な事である。
今使っているパソコン、またバックアップハードディスクなどの整理と
捨てられる物はすててすべてを貯めずにこれからハードディスクを
増やさないようにしないと。タイムカプセルも買ったことだし。へっ?。
これからの時代はどれだけデータレスでパソコンをモバイル出来るかどうかである。

ところで凄いべんりなグッズを発見↓

裸族シリーズ:裸族のお立ち台Hubプラス

わざわざ毎回ハードディスクケースを買わずに済みそう。今使っているのもハードディスクだけを取っておくことができる。

また部屋のオーナーに壊れたテレビ、ソファー、シングルベッド
(2つの中の一つ)、椅子2つ、などを持っていって貰った。

これで部屋も心もスッキリしたかな。


コメント

  1. まゆ さん : 2008.04.16

    あ?もったいない!同じくなかなか捨てられず物持ちが良いので、
    旦那さんにもガラクタ捨てないと、将来のヒデタカの部屋が無くなる!
    中学から寮に入れるのか?っと言われています・・・(><)

    金子さんの洋服・・・捨てるなんてひどいです!飛びつく金子組が
    居るのに?先月末は会えなくて残念でした?次回捨てたいもの
    持って来て下さいね♪破れたパンツでも(笑)

    返信

  2. BKK  さん : 2008.04.18

    テニスウエアや帽子ありがとうございました!!
    大事にします!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。