応援有難うございました。

 今週(昨日、一昨日と)も団体戦に出場。

ホーム、しかも時間の関係上三和本拠地でできたので沢山のメンバー、ジュニア皆さんが応援に来てくれた。有難うございました。

3戦目のアメリカンクラブとの対戦は初のNo1同士の戦い、ガチンコ勝負をできたのでとてもスリリングで楽しかった。実力はたいしたことなかったけど本気で悔しがっている。こっちも本気でぶつかっていかないと失礼にあたってしまう。

他の試合はというと勝負をあきらめて挑んで来るのでやってて正直楽しくない。スリルがないのでワクワクしない。もっとぶつかって来て欲しい。せっかくの非日常的なアドレナリンのだせる試合なわけなんだから。18日、19日は強敵らしい。楽しみにしている。

コミュニケーションについても考えさせられた試合である。

パートナーがミスして態度にだしてしまうと対戦相手以上の圧力がかかってしまう。それに気づいていない。今日のシンガポリアンはひどかった。ボールの渡し方も後ろ向きながら転がして渡したりと見ててムカッとしてくる。試合後爽快に握手していたらしいが追い込まれた時ほど自分を見失わないように心がけるべきではなかろうか?そういうところでスポーツを通じて精神を磨く意義があるのではなかろうか?だったらシングルスをやればいいのにと思ってしまう。とても気分の悪い試合であった。ユニバシアードの時応援した時を思い出してしまった、このような態度をみて一気に激冷めした覚えがある。



コメント

  1. ポーラママ さん : 2008.10.07

    連勝街道まっしぐらだそうで、おめでとうございます。
    あといくつ勝ったら優勝ですか?
    負けたら厳しい反省会ですけど、勝ち続けてるので、楽しい祝勝会でしょうね。
    応援に行きたい~!

    みなさん、お怪我のないように、元気で頑張ってね。

    今日、ウツボで村上タケシさんと、濱浦さんをお見かけしました。
    前回の失敗があるので、軽く会釈だけにしておきました。^^
    英樹さんからもよろしくお伝えくださいね。

    返信

  2. 金子英樹 さん : 2008.10.12

    了解しました。
    楽しんで下さいね

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。