今のところはiPhoneで

iPhoneネタが続きますが、

今現在タイの若者はBlackBerryユーザーが多い。企業ベースでビジネスマンが使っているのはよく見るけど、若者がここまで使うとは思っていなかった。マーケティングの手法がバッチシあったのではないだろうか。BlackBerryR Messengerやプッシュメールなどが代表的だが、その他に思うのはBBにはフラッシュ機能が付いているので夜もカメラを持ち歩く必要がない。これはクラブシーンにバッチシのニーズがあったのではないだろうか。

普通の携帯からの移行に対してもiPhoneと違い、さほど支障はないように思える。

それでもここ最近はiPhone利用者が増えて来たように思える。そう実はiPhoneはとても簡単な携帯電話なのである。そしてこの美しいフォントを見ているだけでもそれで充分なのである。

下記の文章は以前に見た面白い調査結果である。

「次に携帯電話を買うときに同じブランドを買うか」という質問に対し、AndroidユーザーもiPhoneユーザーも9割近くが「イエス」と答えた。

ITmedia エンタープライズ

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1003/17/news012.html

Androidユーザーのうち87%は、次に携帯電話を買うときもAndroid端末を買うつもりだという。iPhoneでは、次もiPhoneを買いたいと答えた人は92%に上った。BlackBerryユーザーでは、40%が次はiPhoneを、34%が次はAndroid端末を買いたいと考えている。Androidも使っては見たいが、今はまだまだ躊躇してしまう。


コメント

  1. ちょこまにあ さん : 2010.04.03

    実はちょうど最近、iPhone購入を考え始めたところなのですが、周りでは使っている人がいないので、ショップに行ってデモ機に触れて来ました。
    惚れました!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。