TRUE-Hのネットワークスピードが相当速い!

IMG 0384

朝起きて携帯電話を確認するとキャリアに繋がっていなかった。色々試しても繋がらないので、iPad用のSIMを入れ替えてみると使えたので、単純にSIMの問題であるというのがわかった。電話代金はちゃんと支払っているので何の問題だろうと自分が使っているキャリア、Trueに問いあわせてみた。システムを変更したのでSIMを交換する必要があるとの事。面倒くさいなと思いながらも使えないと困るので交換しに行く事に。

それまではiPad用のSIMを使っており、電話は使えるが番号が変わってしまう。しかしあまり電話が変わってしまい電話を受信できないと言うことには困らなかった。

以前に孫さんが「これからは電話回線ではなくネットワークの時代だ」と言っていたがまさにその通りである。電話よりもネットワークに繋がらない方が大変困る。ドコモを使ってネットワークが遅いのにも大概に困ったが、使えなければそれ以上に話にもならない。

そのネットワークのスピードだが、システムが変わり、SIMを変えたからなのか、新しいSIMでは一番速くて6.77Mbpsをマークした。2Mbps以上でればさほど困らないので、6.77Mbpsはそこら辺のWifiより全然速い。上がりも1Mbps以上でれば満足しなくてはならない。より快適になっていくネットワーク環境である。正直逆戻りはできない。

補足:
SIMを交換しネットワークはお昼には使えると言われたが 、夕方まで使えなかったので再度問いあわせた際に「ネットワークのリセット:General – Reset – Reset Network Setting」をするように言われてその通りやったら、ネットワークに繋がるようになった。