冬のバンコクテニスキャンプallout beat 2015を開催します!

Allout beat 2015?

クラブウェブサイトのには既に告知をしているのですがallout beat 2015を開催します。今回は日本やアジア各国で開催している「ゼロからイチにするチカラ」をコンセプトとした「ZERO1」ですが、バンコクのメインキャンプはallout に「beat」ということばが付け加えられました。

ことば通りのビートを刻む、鼓動(感じる)、打ち続ける、激しさ、自分に打ち勝つ、それらをリズムよいプログラムですすめて意味が含まれています。

そしてサイエンスの要素を含みながら、最小限で最大限の、身体と頭の汗をかけるように経済効率性(テニス・エコノミー)を追求し、練習に取り組みたいと思います。

特に今回僕が注目しているのは「0時限」授業の開催です。テニスの練習時間は学校のように毎時細かく時間割で区切られていませんが、簡単に言うと午前の練習の前にある一定の基準以上の心拍数に上げ「脳細胞の基盤」を作り出してから、1日の講義および練習に取り組みます。

これらは『脳を鍛えるには運動しかない!?最新科学でわかった脳細胞の増やし方』の書籍の中で、イリノイ州のネーパーヴィルのハイスクール事例が紹介されており、今まで自分でも運動した後頭がすっきりするというのは感覚的に身体では感じていたけど、ここ最新の脳科学の研究によって科学的な根拠のもと解明されてきています。

これからキャンプの内容よりディティールを詰めないといけませんが、今から楽しみでたまりません。また今回はWTA ファイナルがシンガポールで開催されるためこちらも1日コートに張りながら色々とインスピレーションを受けたいと思っています。

また上記告知をしておきながら、大変に申し訳内のですが、例年よりも申込みがとても早く、もうすぐ定員人数に達してしまいます。早めのコミットメントをお勧めします。

?

APF Academies: 【allot beat 2015】インフォメーション。そしてお申し込み開始です!!
酒井です。皆様、お待たせ致しました。【allot beat 2015】お申し込み開始です!!今回の募集定員は70名限定になります。毎年あっという間に埋まってしまいますので、お早めのお申し込みをお願い致します。

Sanwa Tennis Academy: 【allout beat 2015】定員まで残り僅か!参加をご検討中の方は早めのお申し込みを!
こんにちは平畑です。今日の夜は湿気も少なく涼しいですね。さて年末年始に行なわれるバンコクキャンプですが、今年は一体どんなキャンプになるのか、今からワクワク、ドキドキしています。すでに沢山のお申し込みを …


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。