200人の音楽のプロが選ぶ本当に歌がうまい日本のアーティスト

Nomusicnolife

YouTubeスパイラルこれは誰もが一度ははまってしまったことのある経験だと思います。僕もつい先日久しぶりに抜け出すことができず夜遅くまで観てしまいました。

それは著名なシンガーが他のシンガーのカバーを歌っている動画ですが、もともとカバーをしていたり、番組の企画などで一度だけ歌ったりするのを聴くのがとてもレアで好きです。聴いたことのある曲でしかもまた違った個性がでてとても聴いていて心地よく感じます。

 

たまたま余計なYouTubeサーフィンをして見つけたのですが、なるほどなと思ってしまいます。

 

 

そこからこの曲を聴いたので、納得してしまいます。Exileがまったく歯が立ってない。玉置浩二が歌の駆け引きをしたように感じますが、それでも守り切れていない。

ExileのAtsushiでどうにかやっと相手してもらっているような感じだけど、もう一人はTakahiroは「あー歌がうまいヒトね」だけになってしまっています。まー総合的なエンターテイメントですからね。

もともとこの曲「Ti Amo」は久保田利伸も同じ番組で歌ったことがあって、すごく良い歌だと思っていました。徳永英明も歌ったりしてて、久保田利伸も言うように、もともとすごくいい曲なんでしょうね。Atsushiだけが歌ってたらもう少し評価が高かった曲だったかもしれません。

 

 

 

そうなるとこの玉置浩二の天才ぶりを観たくてサーフィンをしてしまい、テレビ番組をみつけました。この人すげーなーとしか言えない。The Glenlivet一杯のはずが4杯ぐらい飲んでしまいました。

 

 

 

 

そういう玉置さんも、石川さゆりに完全に押されていて、洗礼を受けているので、誰もが経ていき、そしてひとまわり大きく成長していくのかなと思ってしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。