【糖質制限】 ケトジェニックに戻るのは大体2週間かな。

IMG 9400

タイ、そしてシンガポールに戻り約2週間は節制していましたが(ビールとラッテは少し飲んじゃってたけど、、、)やっとこ日本に行く前のスコアに戻ってきました。

体血中濃度 を帰国してすぐに計り、そして昨日まで約2週間の経緯をみると

1日目   0.3 mmol/L
6日目   0.3 mmol/L
10日目 0.7 mmol/L
13日目 0.8 mmol/L
14日目 0.2 mmol/L 

あらためて、よくあんだけ糖質を日常にとってきたのにもかかわらず0.3 mmol/Lを保っていたのというのが本心です。約1週間近くなにも変化なく、その後少しづつあがったり下がったりと変化が。

そして10日目にようやく戻ってきた感じです。久しぶりの15キロランにもかかわらずエネルギー的にはそこまでキツくなかったです。走ってなかったのでマメができて痛かったですが、、、

ラン後には 1.4 mmol/Lとなかなかのケトジェニック状態です。これを機に脂肪をエネルギーに変換して同時にたまったものをバンバンと燃やしていきたいですね。

14日目は前日がスコアが戻ってきたので久しぶりに糖質制限、無制限の日としてパンケーキを食べに行きました。ここのパンケーキはしっとりとしてとても美味しいです。

総評として思ったのが、1から始め直すつもりでいたので意外と元に戻ったのが早かったなと思いました。

体重は行く前のベストよりも2キロぐらい増えている感じでが帰国してから1.5キロ痩せた感じです。まー糖質分の水分が減った感じです。

10月の始めまで少しこの状態を続けて日本ではまた糖質、炭水化物という嗜好品を楽しみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレーヤー岡村恭香オフィシャルブログ|プロテニスプレーヤー岡村恭香オフィシャルブログ – 夢叶うまで挑戦 –