今日は、テニスジャーナル社による守屋宏紀プロと谷澤プロの取材がITA竜王店で行われました。
二人三脚でプロ一年目を見事な結果で終える事が出来た秘密や、ジュニア時代無敗でチャンピオンの座を譲ることなく終える事ができた理由など今日は、視聴者側の立場で話やプレーを見る事が出来、
勉強になりました。
取材をされたのは、井山さん!
自分も少年時代とてもお世話になった方で、今回も一歩踏み込んだキレのある質問や視聴者側が聞きたいと思っているピンポイントの質問にさすがの宏紀もタジタジの場面もあり、それを百戦錬磨の谷澤が上手くフォローして宏紀の良さを引き出していました。
何度も声がちっちゃすぎてNGを出されていた宏紀でしたが、話の内容からは自分のポリシーを持って真剣に世界に向かって今を大切にしていることが感じられました。
誰もが失敗はするもの。
その失敗を素直に受け入れ反省し、同じ過ちを繰り返さぬように真剣に考え焦点を絞って練習に励み、
練習で行った事を試合で試しながら結果を追っていく。
簡単なようでとても難しい事を、宏紀は実行し、やり続けて来ていることが今日の彼の結果に結び付いているのだと思います。
それを導いた谷澤プロや、ご両親もご立派です。
2人の二人三脚の活躍を羨ましく思いながら、自分もいつか彼らの関係のような選手を育てて行きたいと思います。
Advertisements