東京遠征

今日は佳奈の腰治療のため自分が現役時代からお世話になっている針の先生のところで治療をすませた後、同期の増田健太郎の運営するMTSで大前ち綾希子ちゃん(09全日本ジュニアチャンピオン)と原田夏樹コーチ、そして健太郎と練習してもらいました。

原田夏樹は、我々の一つ下でジュニア時代から活躍し、実業団でもNECチームを優勝に導いた立役者で、最近までは中村藍子プロのツアーコーチとして世界を回っていました。

CIMG3495.JPG

さらに今日はブチ(岩渕聡プロ)まで登場し、佳奈にとっては最高の環境での練習となりました。

今までここまで大勢のプロの前で練習した経験はないでしょうし、中本(ITAコーチの高橋の恩師)率いる東京リゾートスポーツの生徒達20名も見学していたので、本当に頑張らなくてはならない状況で佳奈も〝今日はマックス頑張っていつも以上の実力を出した″そうです。

CIMG3437.JPG

課題であるサーブでは3名のプロに口そろえてアドバイスをもらっていたので、佳奈本人も明日からは
今まで以上にサーブ強化する必要性を感じたのではないでしょうか!

同期とはいえ、今回このような環境で練習してくれた健太郎・夏樹・ブチ・綾希子ちゃんに感謝です。
今後もお互い刺激し合いながら日本テニス界を盛り上げて行きましょう!


コメント

  1. (/*゚ー゚)/ お仕事中です さん : 2010.02.04

    初めてだけど、も~コメントせずにはいられませんでしたよ~
    ずっる~いっ!!
    増田さんとお逢いして来たんですね~うらやまし。。。
    私もお逢いしたかったっ・・・(笑)
    も~今日もテニス行けそうに無いし。。。すねるいっぽうです(泣)

    返信

  2. 石井 さん : 2010.02.06

    お仕事中さんへ

    そうです!行って来たんです。
    今度また遊びに来るって言っていたのでその時は一緒にどうですか!なんちゃて!!(笑)
    あっそれとお仕事中さんによろしく言ってました。なんちゃって・・・っていうか、どなたか存じ上げませんもんね。すいません。

    返信

  3. sadakun_d さん : 2010.02.06

    石井・増田・岩淵・・・。かつての全日本がそこにあるようではありませんか。後、谷沢がいないけど(笑い)

    ジュニア育成の成果、楽しみにしていますよ。山梨から世界テニスをね。

    谷沢の名古屋からでした。

    返信

  4. 石井 さん : 2010.02.07

    sadakun_dさん

    コメントありがとうございます。
    次世代に我々と同じ失敗を繰り返してほしくない思いで育成に力を注いでおりますが、年々指導者というものの奥の深さを感じます。いつか世界という舞台に立てる日を夢見て今を懸命に頑張って行こうと思いますので、今後もよろしくお願いいたします。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。