静岡輸入トレーニング

今日のアカデミーのトレーニングは先日静岡の三保海岸で現地の高校サッカー部が行っていたトレーニングをそのまま内のアカデミーで実行してみました。

自衛隊ほふく前進からはじまり手押し車・オットセイみたいな感じで前進を前向きと後ろ向きで行い、おんぶをしたままスクワット10秒・その後おんぶのまま膝をまげたまま前進・後進、おんぶのままスクワットランジで前進・前後などが主なメニューです。

いつも負荷なしで同じようなトレーニングを行っていたのでなんとか全員1セットは出来ましたが、三保の
サッカー部はこれを砂浜で3セット行っていたので凄いスタミナと筋力でした。

さらにビックリしたのはマネージャーいわく部員が80名いるのでそこで半端ないトレーニングを行っていた部員達はB・CチームでAチームは別グランドでさらに激しいトレーニング練習を行っていた事でした。

他のスポーツに比べてテニスは技術ばかりが先に行ってしまっていると思っていましたがここまでやっているのを目の当たりにすると黙って見過ごすわけにはいきません。

しかもそのチームは今年県大会にさえも出場することができなかったとのこと。
そのくやしさが彼らを成長させたのか!全員が歯をくいしばりお互いを励まし称えあっていたことも微笑ましく素晴らしい光景でした。

どんなに頑張っていても上には上がいるもので先は本当に長い道のりのようですが、あきらめることなく頑張って行きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。