静岡講習会

週末は、静岡中部で高校生の講習会を行い、午前は女子部員80名・午後は男子部員80名の総勢160名の生徒とその部員達を指導している先生方を含める約200名が参加。

CIMG3368.JPG

昨年に続き2回目の静岡講習会となり、今回は生徒部員達へダブルスで使えるテクニックや練習方法を指導させて頂きました。

CIMG3362.JPG

前日の懇親会でも先生方にお聞きしていた通り静岡の生徒達は素直な生徒が多い半面、少しおとなしい感じでしたが、決してガッツややる気がないわけではなさそうなので試合に勝って結果を出して表現力を上げていけると良いと思います。

まっ、栗原委員長先生を筆頭にあの先生方の熱血があれば大丈夫でしょう!

CIMG3355.JPG

自分自身も熱血に負けないように今後も日々いろんなものを吸収し、勉強して頑張って行きたいと思います。今回は、懇親会を含めいろんな範囲でご配慮、サポートして頂きありがとうございました。

次回、ひとまわり成長した生徒達に会えるのを楽しみにしています。

そして、いつも明るいキャラで講習会をサポートして下さっているダンロップスポーツの皆様にも感謝しております。今後もよろしくお願いいたします。

CIMG3350.JPG
どうですか!静岡名所である富士山と海(三保の松原)から


コメント

  1. 黒熊のぷーさん さん : 2010.02.02

    なんだ、静岡に来たなら連絡くれればいいのに・・・。

    また次回静岡に来たときには連絡下さい。

    返信

  2. 参加顧問 さん : 2010.02.02

    本当にいろいろとありがとうございました。

    変則的なコート配置で、移動や集合、全体説明などでお手数をおかけしました。

    子どもたちが、このような経験をできることに感謝して、
    今後も庭球道を精進してくれることを願っております。

    返信

  3. 石井 さん : 2010.02.03

    黒熊のぷーさんへ

    そうでしたね!次回静岡でイベントがあったときは連絡させて
    頂きます。

    返信

  4. 石井 さん : 2010.02.03

    参加者顧問さんへ

    こちらこそありがとうございました。
    先生方のご配慮があったので確かに配置上の問題はありましたがクリニック自体はとてもやりやすかったです。
    今後もよろしくお願いいたします。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。