対応能力

今日も昨日に続き牟田口恵美ちゃんと練習しました。

昨日は様子を見ながらのラリーでスピードに慣れない部分もあった恵美ちゃんでしたが、今日は昨日より腰を落として返球のタイミングも早く一日で調整して来ました。

やはり、外国選手相手にツアーを回っているだけあってこの辺はさすがで対応能力抜群!

又、谷澤コーチとの練習メニューの中に動き(振り回し)の練習はほとんどなくピンポイントで攻撃パターン・ディフェンスの練習に専念出来ていることから効率の良さを感じます。

つまり、いつもアカデミー生に口うるさく言っている腰を低くして足を動かして打点に入る事は本人が当たり前のように意識して出来ていることなのでその事に時間を費やす必要がなく、今必要なテクニック・課題のみに時間をかけているので当然上達も早く昨日と今日を比べても進歩が伺えます。

アカデミー生には、彼女が滞在している間にサーブやストロークといったショット以上にテニスに対する姿勢を学んで吸収してほしいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。