失敗を成功へ

いや~真央ちゃん残念でしたね!

でも、キム・ヨナ選手の演技が想像以上にすばらしく〝あれは、しょうがないでしょ!″と練習を一時中断して見る価値のある大一番でした。

韓国vs日本ぐらいの勢いでしたよね!

ジュニア時代は、キム・ヨナ選手が真央ちゃんを追い掛ける状態が続いていたことから、きっと練習中も食事中も夜寝る前も夢の中でもキム・ヨナ選手が真央ちゃんのだけを考えて必死に練習に励んでいたのでしょう!

今回の金メダルは、凄い半端じゃない努力の塊のようでした。

追いかけられるより追いかける方が精神的にチャレンジャーの分、気が楽なのかもしれませんね。

今度は真央ちゃんがキム・ヨナ選手を追い掛ける立場なので是非頑張ってほしいと思いますし、今練習に来てくれている牟田口恵美ちゃんにも共通点があり、自分で自分を追い込める力を持っていて絶対やる。目標を達成する。という雰囲気があり応援したくなる要素を持っています。

これも一つの才能ですし、こんな選手が山梨からも出たら最高なのに!


コメント

  1. ひなこ さん : 2010.02.27

    今日はありがとうございました。
    お父さんに打ち方を変えるように言われて、
    牟田口さんの練習を見て少しわかりました。
    これからも頑張りますので、よろしくおねがいします。

    返信

  2. 石井 さん : 2010.02.28

    ひなこちゃんへ

    朝早くご苦労さんでした。
    お父さんの事を良く聞いて牟田口さんのような選手になれるように頑張って下さい。期待しています!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

テニスコーチ神谷勝則オフィシャルブログ|テニスコーチ神谷勝則オフィシャルブログ – Show's show time. –