大勢のプロ選手がやってきた!

昨日から今日にかけて大勢のプロ選手がITAに練習しにきてくれました。

今回甲府フューチャーの合間にアカデミー生と練習・アドバイスをくれた
田中真梨プロ(インターハイ単2連覇)・高雄恵利加プロ(全日本単優勝)中央

CIMG3720.JPG

来週から甲府男子フューチャーがはじまり、今年は伊藤竜馬・添田豪・鈴木貴男選手に加え谷澤プロの
弟子守屋宏紀選手も出場します。

今日は雨のため若手でこれからの日本を背負っていく2人の守屋宏紀選手(ジュニア4冠チャンピオン)・関口周一選手が練習し、最後は未来のスーパースター我が息子(大樹)と娘(映里)とダブルスマッチという大サービスをしてくれました。

CIMG3728.JPGCIMG3729.JPG

そしてまだまだ続きます。

同期の増田健太郎も弟子の内山選手と登場し、選手の練習終了後、健太郎と小3のとき以来30年ぶりに石井インドアで試合を行いました。

CIMG3730.JPG

最近まったくテニスをしていなかったので、はじめは今も現役で実業団で活躍している健太郎のテンポに追いつくのがやっとでしたが、なんとかサービスキープを続けてスーパーハッタリ差し込みショット&ドロップショット攻撃で6-6までいくという予想外の展開へ。

タイブレークは1-4とリードされやっぱりかと思いきやなんと9-7で勝利し、今日の夕飯を見事get!
増田・谷澤・石井・相模工大高校トリオで昔話を楽しみながら、テニス界の裏話、前向きなジュニア育成話でかなり盛り上がりました。いまだにこうして熱くテニス談話できる友は良いものです!

CIMG3731.JPG

久しぶりに気持ち良い汗を流すことが出来たし、健太郎夕飯ごっちゃんでした。ありがとう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。