おけいこフェスタ

今日は、小瀬スポーツ公園でおけいこフェスタ2010に参加しました。

ISHII TAとしては、はじめての試みで多くのお母さんとちびっこ達にテニスの楽しさをアピール出来たと思います。

DSCN0904.JPG

500名の親子が集まり、いろんなテナントがある中以外にも皆さんテニスに興味があるらしく大人気で大勢の親子が体験レッスンを楽しんでくれたことに大満足。

DSCN0901.JPG

この中から未来のスーパースターがいるかもしれません!

その後、県ジュニアの会場に駆け込むと丁度12歳・14歳の男子がやっていて3勝5敗。

惜しくも敗れた5人は関東でも通用するぐらいの良いショットを放った後、初心者でもミスをしないようなイージーミスが3本続くという展開が多く、ベースである基本ラリーが出来ていない事がはっきりした試合でした。

試合後の練習は、普段のように本人達に通じるまできめ細かく具体案を出しながら説明する必要がなく本人達自らの自主性があるので当然練習の内容も膨らみを増し成果がでます。

敗戦後の練習って試合からの緊張感から解放されて、しかもその試合での反省も多く、意識も高いから良いボール打てるんですよね!゛なんでその球試合中に打たねーのって″良くあるパターンです。

今日の敗戦を次の大会に向けて活かしていけるかどうか!今後の彼らの行動に期待します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。