小学生大会&テニスクリニック

今日の午前中、全国小学生山梨県予選の準決勝、決勝が行われ、ナナミとアミの試合がありました。
ナナミが5年生、アミが6年生!頑張り屋さんの2人はISHII T,Aの期待の星です。

CIMG4033.JPG

残念ながら優勝することはできませんでしたが、2人とも前回の大会のときよりも積極的なプレーが多かったのでコーチ目線からとしては良かったと思います。勝っても負けても常にチャレンジしていくプレーで望むことはとても大切なことです。が、負けてしまった2人はとても悔しそうで納得していなかった様子
だったことも良かったところ。

その悔しさをばねに課題のショットを確実なものになるまで練習していこうぜ!!

午後は、大塚製薬の皆様方のテニス合宿に参加しました。
このブログでも紹介させて頂いた木原山さん(自分が少年時代に大変お世話になった方)のはからいで
山梨春日井合宿は昨年に続き今年が2回目です。

CIMG4035.JPG

みなさんテニスが大好きで、クリニックの内容もダブルスで必要なアングルショット・ディンクショット・ドロップボレーなどかなり高度なテクニックを希望しただけあり、すぐにできるようになった方が多くチャレンジ精神も旺盛でしたので、自分自身も楽しい時間を過ごすことができました。

今日できたことを、もしも忘れてしまったら、本日買っていただいた書籍付きDVDレベルアップマスターで思い出して頂きたいと思います。皆さんどうもありがとうございました。来年もお待ちしていますよ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。