岩渕プロ再び

昨日と今日の2日間、ブチが再びITAに来てくれました。

CIMG5128.JPG

アカデミー生が、関東ジュニアに向けて最終調整をおこなっている、このタイミングでスケジュールを調整して来てくれたブチに感謝です。

きっと、とても良いイメージのまま大会に出場出来ることと思います。

試合で勝つために最も大切なことは、試合を決めるであろう大事な場面で自分からチャレンジしてポイントを取りにいけるかどうか。

絶対に勝ちたい試合だからこそ、緊張しあと一本でというところで相手のミス待ちになってしまいがちだがここで勝負できる選手のみが勝利できるのだと思う。

全日本で10回優勝経験を持つブチに、こんな場面ではどのようにするればチャレンジできるのか聞いてみたところ〝おしいミスをすること” だそうだ。

CIMG5121.JPG
あいにくの雨でしたが、ブチの貴重な話が聞けました。

そして、大事場面での成功と失敗ではどちらが多かったのか?という問いに対しては
即答で〝断然失敗の方が多かった” とのこと。

きっと彼が小さいころから大事な試合、場面でチャレンジし続け、〝おしいミス” を繰り返して来たことが全日本10回優勝という前人未到な結果を作りだしたのでしょう。

アカデミー生のみんな”おしいミス” を繰り返して勝利を自分で勝ち取れるようベストを尽くしてくれ!
勝ちたい試合だからこそチャレンジ!チャレンジ!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。