全日本ジュニア2日目

今日の主な試合の結果

姪の千裕は、惜しくも準決勝 3-6 3-6 で敗退。
しかし、次に?がる試合内容だったので良かったと思います。

負けてしまった本人は、悔しいと思いますが攻めて負けた試合だったので胸を張って良いと思います。もし世界基準でテニスを考えると前に出る回数を減らしてストロークを増やすのではなく、次回はもっとギアを上げて攻め切れるように努力すれば良いのではないでしょうか。

とても自然な感じで縦の動きが出来る千裕の特徴を活かしてそこを強化して頑張ってもらいたいと思います。

そして、甥の勇紀は、6-0 6-3 で16歳以下 1回戦を勝ち上がりました。
内容も、100点満点ではありませんでしたが、先週練習した事を取り入れながらそれに
トライしていたことが良かったです。吸収が早い方だと思います。

試合終了後、今日の試合での課題を修正・反復練習。
明日の試合で修正したことが出るかどうかチェックした後、山梨に帰ります。

又、山梨から出場の中込優介が16歳以下 1回戦突破! 2-6 6-2 6-2
他クラブではありますが、山梨県からの出場者で何十年ぶりなんじゃないですかね。
1回戦を勝ち上がったのは。明日も頑張ってほしいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。