スペインフューチャーズ 予選決勝!本戦1回戦

今日は、スペインフューチャーズ予選決勝があり、守谷がロシア人に6-26-4で勝利!
DSC_0266

昨年に比べてだいぶストロークに安定感が出て、コートを支配する時間帯も増えて来ました。

そして、本戦1回戦、なんと田沼VS岡村の対戦となってしまい、なんでスペインまで来て同じチームでの対戦?と思いますが…大会なので
仕方ありませんね!

軍配は、田沼が6-06-3のスコアで岡村を破りました。

先週に続いて安定感あるスピンボールを打ち続ける田沼に対して、Japanフューチャーズ、トルコフューチャーズで好調だった岡村は、レッドクレーは、今回のスペイン遠征でレッドクレー初体験!

岡村の戦略は、明らかにハードコートで使う戦略で、レッドクレーでは、分が悪い攻めを続けてしまった事で、6-0と大きくスコアに差が出てしまいました。

コートのスピード、弾み方で大きく変わるテニス!それが、あからさまに出た試合でした!

田沼は、大きく弾むレッドクレーの特徴を活かしてとても良いプレーが出来ているので2回戦も期待できそうです。

また、岡村は試合後の練習で少しレッドクレーの戦い方、基本を理解したようだったので、来週の試合に活かしてほしいと思います。

一日一日を精一杯頑張って行きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。