スペインフューチャーズ 2回戦

スペインフューチャーズ2回戦!
田沼の試合があり、相手は、一昨年フレンチオープンジュニア準優勝のMUNAR(スペイン)

今大会第4シードで450位のMUNARは、スペインでも注目されている19才の選手でしたが、
試合前半から、田沼がストロークで指導権を握り、相手をコートの外に追いだし、6ー4で1セットを先行しました。

2ndセットになると、試合巧者の相手が、ペースを変えて来て、田沼の集中力が落ちたところをつかれ、2ー6でダウン!

ファイナルセット、はじめの相手サービスゲームで何度もブレークチャンスがありましたが、取りきれず、次の自分サービスゲームをもつれながらも落とすといっきに0ー5まで行ってしまいました。

が、ここから、田沼が負けん気を出して1本1本集中してプレーし始めジリジリと追いつき、なると、ファイナルセット0ー5マッチポイントにぎられてから、5ー5に追いつきました。

さあ、ここからというところで、相手の方が引き出しを多く使い、ゲームの流れを読んでいました。

結果!6ー42ー65ー7で敗れましたが、自分の力を出し切った事で課題も浮き彫りになり世界が近く感じられた試合でした!

試合後、守谷、岡村共に仲間内の良いプレーを見た影響もあり、前向きな良い練習をする事が出来ました!

明日は、田沼のダブルス準決勝があります。

皆さん応援よろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。