千葉国体

千葉国体に来ています。

CIMG5627.JPG

成年女子  山梨 VS 北海道  2-0  勝利
少年男子  山梨 VS 福岡   1-2  敗退 
少年女子  山梨 VS 大阪   0-2  敗退

結果の通り、成年女子は山梨学院大学の生徒(大澤・奥田)が見事勝利しましたが、少年男子・女子
は1回戦敗退してしまいました。

特に、少年男子は、名門柳川高校にあと一歩というと事まで追いつめて大金星を逃してしまいました。№1 8-3(中込)  
№2 2-8(矢崎)
ダブルス 7-9(矢崎・中込)

一勝一敗でかかったダブルスでは、山梨が3-0、6-3でリードして6-4のときのノーアドバンテージを取りきれず6-7に逆転を許してしまい、また7-7に追いつき、どちらにも流れが行ったり来たりしながら、最後2本連続ネットインというアンラッキーな場面などもあり力尽きました。

あの柳川に駿台甲府が勝てるチャンスがあっただけに、とても残念で悔しい気持ちが今でも残っていますが、冷静に考えてみると出来過ぎの部分も大いにあり、最後の競った部分での差は2ゲーム以上に
大きな差であると感じました。

やはり、普段日頃から試合の怖さ、厳しさを知り、それを意識して練習ができていたのであれば勝算はあったと思いますが、残念ながらまだその領域までは達していないのが最後の一番大切な場面で現れてしまいました。

2人ともまだ2年と1年なので、これからの新たな歴史を作っていく事を前提に自分に厳しく目標を高く持って活躍して行ってほしいと思います。

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。