岐阜国際カンガルーカップ 本戦1回戦

今日は、岐阜国際カンガルーカップの本戦1回戦があり岡村恭香が瀬間選手と対戦でした。

岡村vs瀬間 2-6 7-5 7-6(3)

出だしから、最近練習している、サービス、ネットプレーがキレキレの恭香でしたが、過去の対戦成績で恭香に4連敗中の瀬間選手の集中力、ストロークも半端なく良く、2人共に100以内のプレーで、会場の観客を魅了しました。

2ndセットになり、若干集中力が落ちて来た瀬間選手に対して恭香のプレーが上がり4-0とリードしますが、そこから、ネットが取れず、瀬間選手の集中力も回復して5-5となってしまいましたが、

攻めの気持ちを全面に出して、7-5でとりきりました。

ファイナルセット、先行していた恭香でしたが、チャンスを活かしきれず、5-6 0-40 トリプルマッチポイントを握られましたが、

そこから、瀬間選手がサービスのリズムを崩し5本連続ダブルフォルト‼️

敵ながら、試合中とても気の毒な気持ちにもなりましたが、その後の6-6タイブレークで、

恭香の飛びつきダイビングドロップボレーが決まり、その後、テンションが上がって打ったアプローチエースが決手で、7-3で勝利する事が出来ました!

とても内容の濃い良い試合で勝利寸前まで行った瀬間選手、最後まであきらめない気持ちで頑張った恭香!

両選手に会場から、大きな拍手が湧いていました。

試合後、恭香と明日のセンターコートで行われる奈良選手の対戦に向けて、今日の課題を含めた練習を行いました。

明日は、センターコート11時スタート
の2試合目、第1シードの奈良くるみ選手と対戦します。

ベストを尽くして頑張ります!

コメント

  1. yosi さん : 2017.05.04

    観に来たかったですね。今まで勝てなかった相手に勝ったのは大きな一歩と思います。
    日本女子選手はストロークは皆すごいので、サービス、ネットプレー強化は良い方向性と思います。
    相手の瀬間選手もずっとそこが改善出来れば、とは思っていました。
    次も強敵ですがGood Match期待します。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。