デ杯合宿

今日は、昨日からISHII TAに来てくれている谷澤プロにアカデミーを行ってもらい、勇紀を連れてナショナルセンターで行われているデ杯チームの合宿&ナショナルジュニアチームの合宿に参加しました。

I谷澤プロ同様、ISHII TAに来て指導してくれている岩渕プロもデ杯合宿のコーチとして参加していて
いまだに現役選手と互角以上のプレーをしているのを見て、とても頼もしく思いました。

CIMG5901.JPG

参加してすぐにレクチャーが始まり、〝スポーツマンシップとは”などの題材について各グループで発表し合い、和気あいあいの雰囲気で良い空気が流れている事を感じました。

CIMG5899.JPG

今月フィリピンで行われる予定のデ杯がクレーコートのため、デ杯チームはクレーコートで練習、ジュニアチームはハードコートでの練習でしたが、今日は、ラッキーな事に勇紀と斎藤君が増田プロに呼んでもらい、三橋淳プロとヒッティングをしてもらう事が出来ました。

CIMG5900.JPG

CIMG5902.JPG

三橋プロのボールは、かなり唸っているため少しでも準備が遅れると吹っ飛ばされてしまうので、日頃取り組んでいる事をさらに意識して行わなければならないことを実感したと思います。

CIMG5905.JPG

そして、その練習を見ていてくれた竹内映二デ杯監督からも同じ左利きということもあってか勇紀に直接アドバイスを頂き、みんなの練習が終わった後までも、熱心に指導してくださいました。

CIMG5904.JPG

この恵まれた環境を勇紀は、自分の力にかえて、一つでも多くのコツをつかんで帰ってきてほしいと思います。

又、デ杯チームは今回の合宿でぼろぼろになるまで追い込んだ成果をフィリピンで爆発させてほしいと思います。

頑張れ!日本!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。