跳躍

毎週コンスタントに2回、勇紀と筋トレをしています。

始めに必ず自転車でインターバルトレーニングを行い、今日は9勝1敗。

CIMG5906.JPG

重さを10に設定し、110回転以上1分、90回転以上を1分づつ10セット行っているのですが、
はじめたばかりのころは1回しかクリアできず1勝9敗でした。

意外と心拍数も弱く、脈も150ぐらいで勝手に自分の限界を感じてしまっていて泣きそうになっていた勇紀でしたが、今は脈が180~190の間でも頑張る事が出来ています。

少しでも集中力が抜けたり、気持ちが負け出すと、110回転、90回転を割ってしまうので試合中の心理状態とかぶる要素が多く、とても良いメンタルトレーニングとなっています。

ちなみに前回は、ラスト3秒のところで110回転を割ってしまって負け越しが決まり、やり直しになってしまい、2セット目は全然だめで、さらにやり直し、3セット目にしてやっとノルマを達成することができました。

お陰で隣で一緒に自分も1時間、自転車をこぐはめに!

面白かったのは、勇紀に罵声を浴びせながらプッシュすることによって、ゆっくりこいでいたはずの自転車の回転数がどんどん上がり、心拍数が170を超えて勇紀とほとんど変わらなかった事でした(笑)

ベンチブレスも40kgからはじめた勇紀でしたが、今日は70kgを上げることに成功。
自分は80kg成功!!やったー!でも、過去最高まで20kg足りません(涙)

CIMG5920.JPG

努力が着々と実って来ているのが実感できています!

残念ながらまだテニスよりもトレーニングの成果の方が勝ってしまっているようですが、必ず今の努力が実る事を信じて頑張って行きたいと思います。


コメント

  1. 濱浦 さん : 2011.03.05

    ユウキへ

    70kgって凄いね。

    怪我するなよ~~

    返信

  2. 石井 さん : 2011.03.06

    濱君へ

    大丈夫!大丈夫!!(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。