北杜オープンジュニア

今日は、山梨県北杜市で北杜オープンジュニアがありました。

晴海、ななみ、あみ、れいあ、なつみ、が参加し、3勝2敗の成績でした。

山形から上京して来た、れいあと北海道から上京して来たなつみ、共に今日の試合を勝利。

2人とも雪国で日頃の練習量が少なかったため、始めはITAの練習について行くのが精一杯でちょいちょい怪我をした時もありましたが、最近、体の方も強くなり今日の試合は、この1年の練習の成果を出す事が出来ていました。

特にトレーニングの成果、多くのボールを打ちまっくっている成果を見る事が出来たので、本人達はもちろんだと思いますが、今の方向性が正しい事を確認する事が出来たので、指導者のこちらとしても励みになりました。

一方、晴海はあと一歩のところまで相手を追いつめ、逆転負け。

勝ちたい気持ちが先行し、大事な場面で自信を持って降りぬく事が出来ず、守りの選択をしてしまったのが敗因でした。

誰もが一度は経験する過程だと思うので、今日の負けを踏み台にして、明日からこの大事な場面だけの事を思って練習に励んでもらいたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。