第1回アカデミーカレー大会

今日は、午後からアカデミー生が集まり、みんなでカレー作りをしました。

CIMG5924.JPG

佳奈の指示に従って、皮むき班・米とぎ班・野菜をカットする班に分かれてそれぞれに分かれて手際よくカレー作りが進みました。

CIMG5922.JPG

CIMG5928.JPG

カレーを圧力鍋で炒めている間、今度は、みんなでフェンシング大会!

CIMG5934.JPG

ヒデノリと佳奈が決勝に進み、2-2のスコアから佳奈が強気に攻めて優勝!

そうです。テニスでも守りの気持ちを捨てて攻めるべし!!

そして、紅白に別れてシングルス・ダブルスマッチ。

対戦相手によっては、5-0(40-0)・4-0(30-0)スタートの試合などもあり、いつもとは違った相手と対戦し、高校生・コーチ達は、1本もミスれないため、小学生・中学生相手に大苦戦!!

小学生のななみが坂本コーチに勝ったり、中学生が高校生に勝ったり、緊張感のある試合が続きました。

試合が盛り上がっている間にカレーの方もすっかり出来上がり、みんなでおいしくいただきました。

CIMG5927.JPG

最後は、フルフルフルーチェのデザートで締めくくり!

普段は、かなり厳しい練習を行っているジュニア達も今日は伸び伸び楽しんだことでしょう!
ジュニアからもコーチ陣からも笑いの絶えない充実した一日でした。

CIMG5941.JPG


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。