仙台から山梨へ

今日、震災を受けた仙台から荘直人君が練習環境を求めて山梨へやって来ました。

仙台市内に住んでいる彼の家は、無事だったようで良かったのですが、電気はついているものの、いまだにお風呂には入れない状態で、テニスクラブもまだオープンしておらず、以前からスーパーキャンプで山梨に来ていたことから、入学式が始まるまでの約2週間、ITAで練習することになりました。

とても大変のなか、バスと電車を乗り継いで来てくれたので、ITAとしても彼を温かくむかえ、全力でサポートして行きたいと思います。

直人は、久しぶりに汗をかいたせいか、すがすがしい顔をしていました。

又、今日は山梨県ジュニア3日目が終了し、シングルス代表者が決定しました。

頑張って代表権を勝ち取ったアカデミー生、惜しくも代表になれなかったアカデミー生、みんなそれぞれがベストを尽くし、練習の成果を出せたように思います。

今回の大会で、これは出来た!あれはもうちょっと!などと自分なりに感じた事を明日からの練習に取り入れて、また、次の目標に向かって頑張っていってほしいと思います。

明日、ダブルスの決定戦がまだ残っていますが、悔いが残らないよう元気を出して頑張れ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。