国立オープン

先週行われた、国立オープンで村松勇紀が優勝しました。

男子シングルス決勝    勇紀 VS 井上貴博(亜細亜大)
                   6 - 4
                   3 - 6
                   6 - 4

井上選手は、ビックサーバーで昨年のインカレベスト16の実力のある選手で、ファイナルセット1-3とリードされましたが、そこから気合いで逆転優勝!!

技術的には、まだまだ課題もたくさんあった試合だったようですが、ガッツ・気合いで逆転して勝った試合は今まで自分がコーチをしてから無かったことなので、徐々に日々の練習の成果が出てきたと思います。

昨日の練習では、5月1日(チャリティー)、5月3日(HERT JAPAN)、2回連続、鈴木貴男プロのイベントを間近で観たせいか、貴男になりきってボレーへの動きが良くなっていました。

これは、アカデミー生全体にも同じ事が起きていて、とても良いイメージが残っているので、そのイメージが薄れる前に反復練習を繰り返し、実力をつけて行きたいと思います。

勇紀! 優勝おめでとう!!


コメント

  1. 濱浦貴光 さん : 2011.05.07

    勇ききききききき????!!!

    優勝おめでとう。

    お陰さまで気持ちの良い週末を迎える事が
    出来そうです。天気も良い。

    ありがとね???頑張れよ!!!

    返信

  2. 石井 さん : 2011.05.07

    濱君へ

    いつもコメントありがとう!
    県ジュニア、JOP大会と優勝が続き、少し成果が出てきたようです。

    来週は、インドG4に出ます。

    今後もよろしく!!

    返信

  3. 濱浦貴光 さん : 2011.05.08

    勇ききききき????!!!

    コラっ!自分で返信せんかい!!!

    インド頑張れ、お腹こわすなよ。

    返信

  4. 佐野 さん : 2011.05.09

    連休明けて久し振りにブログ拝見しました 勇紀君おめでとう 彼の非凡な才能と弘樹プロの熱血指導と細やかな配慮が花咲きましたね 世界を目指し 更なる飛躍を期待します  横浜から参加した1日のイベントは 弘樹プロの想いが素晴しい仲間達と来場された方々とで 大きなパワーを作り出していましたね みんな大切な物を感じた事でしょう  特に括りのコメントでは涙がこぼれました  熱き想いを絶やすことなく山梨のテニス日本のテニス 東北の復興に力を注いでください いつも応援しています  PS これから甲府の厳しい夏です 体調管理しっかりしてくださいね・・・

    返信

  5. イトウ さん : 2011.05.09

    勇紀君,弘樹コーチ,おめでとうございます!
    こういった嬉しいニュースは私達にとってとても励みになります!
    ますます活躍されることを願っています。

    さっき,用事があって避難所に行ったら・・・甲府市役所の方々が支援に来てくださっていました。本当に全国から来ていただいていて・・・感謝です。

    宮城県は気仙沼からでした。

    返信

  6. 石井 さん : 2011.05.10

    佐野さんへ

    先日は、わざわざ甲府までお越し頂き、本当にありがとうございました。お手伝い頂いたお蔭で、¥939451という多くの義援金が集まり、それ以上に参加者皆さんの気持ちが一つになって東北にエールを送る事が出来たと思います。
    これからも我々が出来る事を頑張って行きましょう。
    ご協力ありがとうございました。

    返信

  7. 石井 さん : 2011.05.10

    イトウさんへ

    コメントありがとうございます。
    昨日で、2か所で行ったチャリティーテニスイベントが無事終了し、多くの方のご協力を得ることが出来ました。
    みんな、東北の方達を応援しております。そして、これからも応援し続けますので、よろしくお願いします。
    頑張れ!日本。 頑張れ! 東北!!

    返信

  8. 関 洋一 さん : 2011.06.23

    初めてコメントします。
    昔、彼の家庭教師をしていたものです。
    順調に成長しているようでなによりです。マスコミなどで彼の名前が出てくるのを楽しみにしています。
    自己管理能力は小六の時でも図抜けたものがありました。彼なら日本のテニスの歴史を変えてくれるのではないかと思っています。
    ぜひ頑張ってください。
    陰ながら、応援しています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。