インド2回戦

今日は、シングルス2回戦、ダブルス1回戦がありました。

シングルス 対 インド人14歳(NO.1)
7-5、6-2 〇

ダブルス  対 インド人
6-2、6-0

シングル、ダブルス共に勝利!

シングルスは、相手がWCで若そうだったので一瞬ラッキーと思いましたが、小野田プロのチビバージョンみたいに力が抜けていてFストロークのタイミングが早く、ミスさえしていないものの、緊張からスイングスピードが遅くなっていた前半は、完全に指導権を握られてエースを取られまくって1-4、3-5ダウンでした。

そこから開き直ったのか勇紀のスイングスピードが上がり、ぎりぎり7-5で1セットを取り、暑さのせいでセカンドセットは相手が崩れて勝つことができました。

この数カ月、試合を勝つための準備(トレーニング)の成果がこの暑さの中でも対応出来た理由だったと思います。

又、ダブルスは中国のNO.1(今大会シングルス1シード)のガオ選手から声をかけて来てくれてペアーが成立。

パートナーの良いプレーに負けじと良い意味で緊張感があり、勇紀も楽しそうに良いプレーをしていました。

この大会は、女子も並行して行っているため、昨日も全試合が終了したのが、夜11時を過ぎていて、
練習コートが日中はまったくないので、昨日も今日ももっぱら壁打ちで練習です。

昨日も今日も2時間以上壁打ち練習を行いましたが、今日はその時間を遥かに超えて4時間以上壁打ち練習していたインド人親子と友達になり、(父は子が何度も変なフォームで打っていたら平手打ちをして怒っていた、愛の鞭なのでOKでしょ!)写真をとりました。

CIMG6486.JPG

バックハンドが少し開き気味だったのでアドバイスしたらかなり喜んでくれました。将来はプロにないたいというか、お父さんがならせたいみたいで鼻息が荒かったです。

CIMG6487.JPG

明日も試合開始がAM8:00と早いですが、がんばります。


コメント

  1. kuma さん : 2011.05.18

    インドでも頑張ってますね~
    金曜日の事は気にしないで、このまま勝ち進んで下さい!
    様子はここで教えてくれればいいです。

    勇紀ガンバレ♪

    返信

  2. 石井 さん : 2011.05.18

    kumaさんへ

    コメントありがとうございます。
    今日、シングルスは勝って、これからダブルスです。

    1試合1試合がんばりますので、よろしくお願いいたします。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。