あと1分!

今日は、朝から全国中学選手権が行われている神戸総合運動公園に行きました。

この会場には今から23年前、インターハイ・全日本ジュ二アで来た事があり、とても懐かしく思いながらの会場入りでした。

駅を降りて思い出したのですが、駅と駅のホーム間が列車1両分のスペースでそこを皆でふざけて飛びまくっていましたが、今回良く見て見るとかなりの距離があり、今の自分ではとても飛べる距離ではなく1歩間違えれば大怪我をしていたと思うと若気の至りって奴は怖いものです(笑)

他にも、決勝を戦ったセンターコートもそのままで、あの時の事が一瞬でフィードバック!

試合を拝見しながら大勢のコーチや父兄の一生懸命応援する姿が印象的で、この暑さなどものともしない姿勢は本当に頭が下がる思いでした。

自分が少年だったころは、まったく気がつく事が出来なかった事なので、感謝の気持ちを持ってプレーする事の大切さを未来あるジュニア達に伝えて行きたいと思います。

試合終了後、参加選手の父兄の方とつい話が盛り上がって時間を忘れてしまい、気がついたら17:00

やばい!今日はこれから関西空港へ移動して夜21:00の便でオーストラリアに出発予定!

三ノ宮駅のリムジンバスまで猛ダッシュして、何とか出発1時間前に到着し、空港では自分のフルネーム放送のオンパレードの嵐!!バスの中も、半袖短パンの滝汗状態で途中から冷房がチョー冷てーのなんのって!!

でも、あと1分遅れていたら、その日の便に乗り遅れてオーストラリアで1年半ぶりに僕を待つ家族と対面する事が出来なかったと思うと〝ゾッと”してしまいます(笑)

何はともあれ、経った今、無事オーストラリアに到着しました。

CIMG7132.JPG

よかった!よかった!(1ヶ月遅れの誕生日パーティー)

CIMG7139.JPG

CIMG7131.JPG

オーストラリア滞在は、決して長くはありませんが、本当は3ヶ月に1度は訪問するはずが、1年半ぶりになってしまって、嫁映子に子供達の面倒をまかせっきりになってしまっていたので、学校行事や生活でのサポートを出来る限り行って来ようと思います。

CIMG7116.JPG


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレイヤー斉藤貴史オフィシャルブログ|プロテニスプレイヤー斉藤貴史オフィシャルブログ