毎日選手権2回戦

今日は、毎日選手権シングルス2回戦がありました。

勇紀  VS  湯原選手(Fテニス)
 1  -   6
 0  -   6

1ゲーム1ゲームの内容は、すべて競って良いプレーをしてポイントも取っていましたが、
いつも課題である大事な場面でポイントを重ねる事が出来なかったので、今日のようなスコアになってしまったのだと思います。

いつも、その事に対して勇紀本人も自覚がありながら、結果的に相手に助けられ、その試合に勝ってしまう事が多かったので、どこかでごまかしがきいてしまって、反省も半分になっていましたが、今回のようにはっきり結果に出た事で、この課題を克服しなくてはならないと自覚したのではないでしょうか!

とはいうものの、スコアだけを見てしまうと〝なんじゃこりゃー“になってしまいますが、
試合に勝った1回戦で出来ていなかった事に対して、その調整を行い、トライしていた姿が見られ内容的にもすべてが悪かったわけではなく、むしろ1回戦よりも良かったと思います。

ただ、湯原選手の方が、遥かに勇紀よりも勝つ気持ちのエネルギーが強く、どんなボールでも食らいついき続けていた事も確かなので、今日の試合を勝つためには、少なくともその部分で湯原選手を上回り、強いエネルギーを出す事が必要だったと思います。

試合終了後、喜多文明君と3時間練習し、お互い前向きな気持ちで練習出来たので、負けてしまった事は残念でしたが、充実した1日を過ごす事が出来ました。

自分は、有明から東京駅に移動し、今は新幹線で明日から始まる全国中学選手権のため、神戸に向かって0:00に到着予定です。明日の試合が楽しみで~す!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

テニスコーチ酒井亮太オフィシャルブログ|テニスコーチ酒井亮太オフィシャルブログ – in the ZONE –