訪問者

昨日、アカデミー卒業生の中山賢太が突然現れました。

CIMG7324.JPG

彼は、神奈川県から山梨にテニス留学し、全国高校選抜でベスト4に入った経験を持つ選手で、現在は横浜のテニスクラブでコーチをしながらJOPトーナメントに出場しているようです。

正直、高校時代は、少しナヨナヨしていたところがあったので、JOP50位以内という彼の目標は難しいと思っていましたが、良い意味でその予想を裏切り、今は体調が悪く一事休暇をしているようですが、
20位以内の選手や、先日勇紀が6-0、6-1で敗れた湯原選手にも簡単に勝利するなど、かなりの実力をつけていた事に驚かされると同時に、勝手に予測して本人の実力を決めつけるべきではないと
反省させられました。

そして、彼の友達のまいちゃん(夙川学園卒)からも刺激をもらいました。

高校時代、夙川学園では一人500球左右の振り回しメニューがあったとか、又、先日の飲み会で山梨のINOテニス卒業である雨宮君の話で、スクワット1時間半やったという自伝を聞いて、ひらめいちゃったみたいです。

さっそく、ジュニアアカデミーのメニューに取り入れて見ると、今の彼らに必要な要素がすべてこのドリルの中に含まれていました。

成果が見られるのは少し先になると思いますが、良い結果が期待できそうです。

楽しみ!楽しみ!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。