ロイヤルSC大会

千葉ロイヤルSC大会!

3人出場して、中翔太郎が予選を勝ち上がり本戦にはいりました。

が、内容に問題ありでした。

練習でやっているテーマを全くトライすることなく、
途中集中力が欠けたり、ネガティブな発言が目立ちました。

相手のミスに助けられて試合は勝ったものの、これでは収穫得るチャンスを自分で逃した試合でした。

自分がやりやすい事ばかりを優先するのではなく、その時必要とされる事を考えて出来るように常にチャレンジして行かないと時間を無駄にしてしまいます。

自分の強い意志を持って、自分なりのテーマを試合中にやり切る努力をし、その中でアイディアを出して、ショットの確率を上げて行きたいです。

今日の中ちゃんの試合は、勝ちにこだわりすぎて、やるべきことを怠ってしまったことを反省して、本戦に活かしてほしいと思います。

会場では、全国優勝者の原崎朝陽くんや、西脇プロとたくさん練習する機会があり、彼らとプレーすることで、日頃、私とチョイコーチが求めるスキルの必要性を実感することが出来た事は、今回一番の収穫でした。

明日から、新たな目的を作って、練習に励んで行きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレイヤー井上雅オフィシャルブログ -miyabiemみやびーむ-|プロテニスプレイヤー井上雅オフィシャルブログ -miyabiemみやびーむ-