アカデミー卒業生

中込颯馬、吉田 憂稀が無事ISHII TENNIS ACADEMYを卒業しました。


颯馬は中学1年から6年間、憂稀は、高校3年間アカデミー寮に入り、毎朝8Kmランニングからはじまり、その後午前、午後の練習&インターバルトレーニング、筋力トレーニング、そして、勉強学習をやりきりました。

はじめは、練習メニューについて行くことが難しく、怪我やメンタルが追いつかないこともありましたが、その苦しいを乗り越えながら、

一週間、1ヶ月、一年間ごとに、2人の成長があり、私自身もやりがいがあり、充実した日々を一緒に過ごす事が出来た事に感謝しています。

吉田憂稀のコメント

僕は埼玉県出身の吉田憂稀です。卒業後は東京国際大学に進学します。

僕は埼玉県でいろいろなテニスクラブに行きましたが、石井テニスアカデミーのコーチの方は他のどのテニスクラブよりも熱心に指導していただきました。

施設もインドアがあるので雨でも練習することができます。キツい練習をすることはもちろんあります。

僕も相当な覚悟でこのテニスクラブに入ったのですが、想像以上にキツい練習で一年生の頃は何度も心が折れてしまいました。でも、その中でめげずにコーチの方のアドバイスを信じてやっていれば全国やプロも目指せるレベルの指導だと思いました。

また、石井さんが元プロということもあって、現役のプロの方々と打ってもらう機会もあります。僕も憧れの西岡プロと打ってもらった時は感動しました。今思えばもっと早くからこの環境に行きたかったと思っています。

これから入る方々は覚悟をもって来て下さい。自分の努力次第ではどこまでもいけると思います。僕もここで学んだことを生かして大学でも頑張ろうと思います。

中込颯馬のコメント

6年間お世話になりました。
この6年間はテニスもですが、人としても成長できたと思います。

親のもとを離れて寮で暮らすのは、全部自分たちでやらないといけないので、自立をしたことで人としても成長できました。また、礼儀やマナーなども厳しく言われるので、そういったところも今後に活用出来ると思います。

テニスに関しては、自分の課題を明確に教えてくれて、その部分を球出しなどや、ヒッティングですぐに練習するので、常に自分が足りないところを意識しながら向上していくことが出来ました。他にも、ジムなどもあるのでとても良い環境でテニスが出来ました。

憂稀、颯馬!ふたりとも最後まで良くやりきりました。ここで、経験したことを生かして大学に行っても頑張ってください。応援しています。

卒業おめでとう㊗️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

テニスコーチ酒井亮太オフィシャルブログ|テニスコーチ酒井亮太オフィシャルブログ – in the ZONE –