全日本ジュニア

昨日行われた全日本ジュニア16歳以下1回戦がありました。


佐々木vs寺田 4-6 7-6(5) 6-7(5)

相手は、関東ジュニア準々決勝で対戦して勝った寺田君でしたが、今回は、寺田君が唯人の攻略法を良く考えたプレーで、前回よりも凡ミスが減り素晴らしいプレーでした。

唯人は、緊張からか、試合が続いた疲れか、それとも他の理由なのか、相手の良いショットに対してとにかく見送りエースがとても多すぎて、自分のプレーが出来た時間帯よりも凡ミス、見送りが目立った試合でした。

最後までボールに食らいつき、隙さえあれば前に入って勝負することが出来ませんでした。

大会直前、2大会連続で出場し、約10日間クラブを離れ
本人も私も、目指すテニスが確立されて来たと思っていたのですが、まだまだまだ甘い考えでした。

リードしたとき、調子に乗ってパワーテニスに自ら変えてしまい凡ミスを連発する癖は中々抜けきれません。

唯人にとって、一年間で最も重要な大会だから勝って欲しい気持ちもありながら、毎回同じテーマをなかなか表現出来ないので、この大きな大会で負けて、本気で自分と向き合い反省する機会になれば良いと思います。

とても残念でしたが、この負けを次に生かして来年に向け、しっかり準備して行きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。