ゲストジュニア

うれ今日は、他県から7名のジュニアがアカデミーに参加してくれました。

お互い知らない同志が練習する事で良い緊張感が出て、とても良い練習が出来たと思います。

はじめのドリル練習では、慣れているせいもあってアカデミー生の活躍が目立っていたのですが、いざポイント練習になると、まったく逆の立場になってしまい、アカデミー生らのミスが目立つようになってしまいました。

やはり、神奈川、千葉などは、県チャンピオン=日本のトップジュニアという事が多く、1回戦から気を抜くことなど出来ない状況が彼らのイージーミスをなくしているのかもしれません。

一方、山梨勢は、一見良いプレーをするものの無駄なミスが多いためアプローチ&ボレーまでたどり着く前にポイントを失ってしまうパターンが多くありました。

この数ヶ月、ずっとこのミスを減らすための練習を積み重ねて来たのですが、まだまだ先は長そうです。

また、明日から仕切り直して無駄なミスをなくす事に全力を尽くして行きたいと思います。

今日参加してくれた他県ジュニアのみなさん、どうもありがとうございました。
また、機会を見て練習に参加してもらいたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレーヤー岡村一成オフィシャルブログ|プロテニスプレーヤー岡村一成オフィシャルブログ