オータムジュニアキャンプ

10月8日、9日にオータムジュニアキャンプを河口湖にて行いました。
今回のキャンプの参加者は13名で全員男の子!
元気いっぱいなキャンプの様子をどうぞ!!

まずはテニス編!
テニスコートに到着してレッスンスタートです!

今回のテーマはラリーと試合が出来るようにしていくこと。
そのために初日は球出しを多くして、ボールをコントロールできる綺麗なフォームを作っていきました。

コーチのいうことに真剣に耳を傾け、普段と違う環境でいつにもまして集中しています!

約3時間のレッスンが終了して宿舎へ移動!
宿舎は森の中にあるバンガロー(^_^)
子供たちはガンバロー、ガンバローと連呼していました(^_^;)
その宿舎の前で昼食です。持参したお弁当を”いただきます!”
みんなの表情も明るくなってきました!とってもいい笑顔ですネヽ(^o^)丿

昼食の後は自由時間。施設を探検しに行きました!
敷地内にはアスレチックや足湯、釣り堀など楽しめるところが盛り沢山!
施設の詳細を知りたい方はこちらをどうぞ♪

森と湖の楽園

足湯でリラックス(-。-)練習の疲れも吹き飛びます!

その後は今回のキャンプの目玉の1つである「アドベンチャー」のスタートです!
中村雄基くんがリーダーのチーム「クリリン」と塩野入望くんがリーダーのチーム「悟飯」の2つのチームに分かれて対戦します!
森の中を歩きながら指示されたものを探したり、ロープをチームで協力してくぐったり、目隠しして聞いた情報だけで木を探したり、いろいろなゲームを行いましたヽ(^o^)丿
このゲームは協調性やリーダーシップを培える内容になっているため、大人でも難しいようなゲームもあります。あの松岡修造さんが行っている修造チャレンジにも使われているゲームもありました(^O^)/
年齢的にはまだ少し難しいかなと思うゲームもありましたが、みんな楽しんでくれてよかったです☆

夕食はバーベキュー!
準備から片付けまで子供たちは積極的に働いてくれて、普段のレッスンでは見られない顔を見れてすごく感心しました。きっとこのような経験が子供を成長させるんでしょうね☆
みんなが焚いてくれた火でバーベキュースタート!
ものすごい速さで準備した食材がなくなっていきます・・・
みんな満腹になったら後片付け。小さい子が率先して動いてくれました!

ごはん準備中!

岩田コーチファイト!

バーベキューまいう~(^_^)v

みんなで後片付け!

そして夜にはお待ちかねのお楽しみ会ヽ(^o^)丿
まずは花火から!澄み切った空気の中で見る花火は格段に綺麗でした☆

さらにビンゴ大会!豪華景品が当たります!
もしかしたらテニス以上に必死!?目が本気です・・・(^_^;)

デイパックGET!おめでとう(^O^)/

1日目はこうして終わりました。おやすみなさい(-_-)zzz

2日目の朝食はカレー!ここでも子供たちは活躍してくれました♪

そしてレッスンスタート!2日目は昨日の復習からラリー、試合に発展させ団体戦も行いました!

休憩中のオフショット!みんなはじけてます!

団体戦中!応援にも力が入ります!!

キャンプの締めはやっぱりリレー(^O^)/
残ってる元気を振り絞ってファイト!!

最後は甲府店に戻って閉会式。2日間頑張ったみんなへ修了証を授与しました!

2日間本当にお疲れ様でした!そしてありがとう!!
最高の笑顔でピース(^_^)v

まだまだ書き足りないことはたくさんあるのですが書ききれないので、興味がある方は是非次回のキャンプに参加してください(笑)

今回のキャンプは遠出、BBQ、アドベンチャーなど初めてのこともありましたが、2日間怪我もなく楽しい思い出を作れた様で本当に良かったです。
子供たちが自分のことは自分でやる事で、みんなで協力してキャンプを充実させることが出来たと思います。
次回は春にキャンプを予定しているので、またの参加をスタッフ一同心よりお待ちしています。

Ishii Tennis Academyスタッフ
高橋達也


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。