千代オープン

今週は、千代オープンがあり村松勇紀が出場しました。

会場で、意外な方とお会いしました。

僕の大先輩の中村聡一さんです。

ジュニア時代、勇紀のお父さんとも試合をした事があり、僕が10歳以下の大会に出場していた時に、
18歳以下でチャンピオンだった選手だったので、すごい憧れていた選手でした。

全日選手権で、アメリカの大学院在籍中に福井烈さんを破り、ファイナリストの経験を持っています。

そんな聡一さんが、なんで会場に?

話を聞いてみると、今年の3月から仕事の合間をぬって国内の大会に出場し、全日本選手権を目指して頑張っているとのことです。

以前にもいろんなところでお会いしていましたが、じっくり話が出来たのは今回がはじめ!

さすがにいろんな経験をしていらっしゃるだけあって、いろんな観点からの意見を聞く事が出来たので、とても勉強になりました。

肝心の試合の方は、2回戦で伊予銀の坂野選手にファイナルで破れてしまいました。

来週からITFの国際大会が3週間続きますので、今回の反省を活かして活躍できるように調整していきたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。