スーパージュニア国際大会

昨日から、スーパージュニア大会のため、大阪に来ています。

今日、シングルス1回戦がありました。

勇紀 VS HUTT SAM(イギリス)
 6  -  1
 6  -  7(4)
 6  -  7(6)

勇紀は、とても良いプレーをしましたが、1歩及ばす、2ポイント差でやられました。

今日の勇紀は、前回の反省を活かして、最後までファイトして頑張りましたが、相手も集中して良いプレーでポイントをもぎとりに来る選手だったので、とても良い試合だったと思います。

試合の中で、勝敗を決めるゲームの進め方など(特にセカンドセットは、1-5ダウンから6-6)課題もありますが、100位の選手と五分に戦う実力はついて来ていると思うので、今までと同じように、コツコツ努力を続けて、今のレベルからジャンプアップしていきたいと思います。

試合後、反省を含め課題練習に取り組みましたが、3時間半を越える試合をした後でも、練習する意欲、体力がついて来ている事も評価出来る事だと思いますので、来週、再来週の試合では、爆発を期待したいところです。


コメント

  1. 濱浦貴光 さん : 2011.10.18

    あ??試合が見れなくて残念でした!
    (今年は大阪行きません)

    でも前を向いて頑張るように勇紀に
    伝えて下さい。

    PS 息子さんのダンス良かったです。
      Bravooo!!!

    返信

  2. 石井 さん : 2011.10.19

    濱ちゃんへ

    コメントありがとう。
    勇紀は、もう少しです。
    いつも、応援ありがとうございます。
    グランドスラムで会えるように頑張ります。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

テニスコーチ神谷勝則オフィシャルブログ|テニスコーチ神谷勝則オフィシャルブログ – Show's show time. –