ダンロップチャレンジャー

名古屋で行われているダンロップチャレンジャーのベスト4が出そろい、今日添田選手をファイナルで破ったドイツ選手以外は、杉田祐一プロ・伊藤竜馬プロ・鈴木貴男プロの日本人トリオ!!

僕の時代では、予選を突破するのが精一杯だったのですが、今ではチャレンジャーで優勝する事が珍しいことではなくなっています。

ここで注目したいのが、大ベテランの鈴木貴男選手!

1回戦でタイの元100位以内のウドムチョックを破り、今日のSFで松井選手と6-3・3-6・7-6のスコアで破り、見事ベスト4に勝ち進んでいます。

貴男とはじめて対戦したのが、全日本選手権のダブルス!

彼が中学3年で金子英樹プロと組んでいて、僕は増田健太郎プロと組んでいました。

さすがに、あの時は勝たせてもらいましたが、生意気な小僧オオラを出しまっくっていたっけ!?
でも、世界で戦う選手はそれぐらい自分を持っていなくてはダメ!!

あれから、20年近く経ちますが、今も現役で頑張っている貴男にエールを送りたいと思います。

明日は、竜馬との対戦ですが、良い試合を期待したいと思います。

頑張れ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。